PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAL~Kind Fond Love Sampler

SAL1.2-2.jpg

去年VeroさんとSylvieさんとThe Atticにご一緒した際に、
壁に掛かっている100以上はあるサンプラーの中から選んだSALです。
I have just started this SAL with Vero & Sylvie on New Year's Day was
carefully choosen from over 100s of the models on the walls of The Attic on our last visit.



Sampler.jpg

Kind Fond Love Sampler by Brenda Keyes

その時に糸やリネンも一緒に買っておいたままひと月半の熟成期間を経て、
予定通りに元旦から始めました。

R&RのDaily Grindの40ctにNPIで2overでステッチしています。
オリジナルの指定は25ct LuganaのCream EvenweaveにDMCのフロスで
1overなのですが、お店に展示してあったモデル作品はLakeside Linenの
Vintage Examplerの40ctにNPIで2over、そして私はお店の方と相談して
リネンだけをさらにR&Rに換えることに。

落ち着いたトーンの中に飛びっきりぎょっとするような真っ青の糸があって、
Veroさんと私は「これ、他のとちょっと入れ替えたいわねェ。」と言いながら
代替色を見繕ってみたのですが、モデル作品と糸の引き出しを何往復もしながら、
やっぱりオリジナルに指定されているこの真っ青があるからいいのよね、に
落ち着きました(^.^;;

真ん中の木の中は真っ白の地刺しになるはずなのですが、
地刺しが不得意だということ以外にも、リネンの色を生かしたいということで、
もしかしたら真っ白地刺しは割愛?かもしれません・・・。
他にも手ごわい地刺しエリアが結構あるデザインなので、
この先まだまだ困難が続きます(`ε´)
ST1.2.jpg

そしてまたしても新しいものを始めてしまった私を横目で睨んでいる方がここにお二人(^.^;;
SarahちゃんとLimoちゃんです。
Sarahちゃんは私にしてはだいぶ進んで満足しています(^_-)☆
While I am all excited about this new SAL, there are two little girls
who are just staring at me like this... They are Ms. Sarah and Ms. Limo! I'm pleased to see this much progress on Ms. Sarah with my slow needles.

20060102134717.jpg

Limoちゃんに至りましては、なんとオットマンの下に潜り込んでしまいました(~_~メ)
As far as Ms. Limo goes, she just crawled into underneath of the ottoman and found totally being comfy there... LOL

| Cross Stitch | 06:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。