PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Holiday gifts to local friend

Necklacepink.jpg

いつもお世話になっているここでの唯一の日本人友達のMさんへの
クリスマスプレゼントです。
Here is a little holiday gift for my THE local Japanese girl friend Ms. M.


<Swarovski Crystals>
#5309 Rose Cosmo Jet 6mm & 8mm
#5301 Olivine 4mm (Lt. Rose Satain 4mm)
#5301 Dorado2X 3mm
#5810 Creamrose 4mm & 5mm
Necklacepair.jpg

NecklaceUP.jpg

向かって右のオリーブグリーンをアクセントにした方が緑好きなMさんに♪
そして同じデザインでLt. Rose Satainの方が私用です。
The one on your right with a bit of Olive green is for her, and the other one with Rose is for myself :)

秋のMさんのお誕生日にと、お気に入りのAnthropologieにてゲットしたチョーカー
ピアスのセットがとても好みで、本当は自分用にも欲しかったんです。
でも何故かその場では『自分で作れるかも?』なんて閃いてしまって
あの時は結局買えませんでした(~_~メ)

あれから2ヶ月余り、突然あのチョーカーを思い出して、
ホリデーシーズンの昼間仕様にパールを加えて作ってみることにしました。
そしてやっと自分用にもお揃いで(^_-)☆
本当は最近風の崩れた感じ?にしたかったのに、
出来上がったものは似ても似つかない端正な風貌に(^.^;;

あまり凝ったものですといつ完成するか知れないので、
スワロの素材感に頼ったシンプルな数珠繋ぎで、
ベルベットのリボンをアクセントにしました。

ビーズはパールも含めて全部スワロなので、実物の輝きは眩しいほど?ですw(oo;)w
中でもRose Cosmo Jetという名前のメインにあしらった濃いローズのビーズは、
多分今年の新しい種類の加工がほどこされているもので、
届いた時は真夏だったせいか『えっ、真っ黒?』という印象で
まったく食指が動かない風情をかもし出していたのですが、
こうして真冬になってみてあらためてビーズ箱から取り出してみれば
なんとも深みがあって味のある色合いではないですか(^.^;;
Necklace-in-redbag.jpg

今年はスワロ以外にも天然石などを取り入れて、『崩れた系』のデザインにも
ぜひチャレンジしてみたいです。

それから、ビーズアクセサリー製作用のお気に入りのお供は、
2枚目の画像にも映っているアンティーク調のジュエリートレーです。
これはアメリカ版の100円ショップで見つけた99¢のプラスチック製の安物の額の
ガラス部分を取り去って、そこにビーズ屋さんで売っている一枚$1くらいの
化繊のビーズマットをセットしただけのなんちゃってヴィクトリアン♪トレーです(*^^*)
このトレーにビーズを広げて繋げたり、こうして完成後のアクセサリーを乗せてみたり。
私のヴィクトリアン手芸の師匠のMarianがお店をしていた時に
ビーズのコーナーに置いてあったトレーが素敵で、
それを伝えたらヒミツの作り方?を伝授してくれたのでした。

それから同じくMさんへの貢物の中には、焼き菓子を忍ばせました。
Not forgetting, I also put some baked treats in the basket.
20051227085940.jpg

灼熱地獄在住の私にとって、砂漠の短い冬の期間には
ベーキング三昧したい☆彡願望があります。

この冬にチャンレジしたみたかったのは、ホリデーバージョンのビスコッティ♪
ドライクランベリーの赤とピスタチオの緑がホリデーっぽい?はずが、
クランベリーがなんだか黒っぽく出ちゃいました(^.^;;
硬くて日持ちがしてコーヒーにディッピングしても美味しいビスコッティは、
簡単で型要らずだし美味しくっていいこと尽くめw(oo;)w
This is one of the things on my list what I wanted to try out during this holiday season, Biscotti!! This is a holiday version of it as using Cranberries=red & Pistacios=green, what a perfect holiday colors?? Although the red of cranberries got turned out a little darker than I expected, but this easy baking goodies are really fun to make without any special baking pans, and of course they are yummy :)
20051227085933.jpg

それから、前のお家のお庭のレモンを使って焼いたハニーレモンパウンドケーキ(ё_ё)
焼き菓子にナッツを入れると香ばしくてより一層美味しさが引き立つと思いますが、
ここはレシピに忠実にレモンを生かしてナッツなしで。
The last one is called "Honey Lemon Pound Cake" made with some lemons produced in our old backyard...

| None of Above | 05:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。