PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年したいことのひとつ ~ ひざ掛けキルト

M3780AB.jpg

来年のクリスマスに間に合う宣言のひとつが
ひざ掛けキルトです。
Making a Christmas lap quilt is
ONE of THE things I would like to do
by Christmas season NEXT YEAR.


作りたいと思って用意してあるひざ掛けキルト用の大きな布が手元に一体何枚あることでしょう??
わざわざロンドンから取り寄せた布もあったり。
宮崎順子さんのヴィクトリアンなひざ掛けキルトのキットもUFO歴?年中
I have a couple of UFO quilts and fabrics. Some of them are even imported from
London and Japan! LOL


そんなお騒がせな布達を差し置いて、クリスマスセールになっていた
アメリカで1番好きなmodaのクリスマスシリーズの布を買っちゃいました
しかも、FQの30枚セット=8.5ヤード分です!!
これに裏地とバインディング用に3ヤード。。。
それから、赤×白のトワレも勿論一緒にゲット♪
これが全部で約$50+送料で私のものになっちゃうなんて、
パス出来るわけありませんよね。。。

そんな嬉しいショップはHancock's of Paducahです
modaの中のいくつかのシリーズとトワレ柄だけは実際に手にとってみなくても
よく分かっている布なので、このお店の年に何度かのセールの時に買うことにしています。
今回のセールは20日までだとか?
Here is my favorite online quilt shop called Hancock's of Paducah.
They are currently running Christmas sale till the 20th.


日本のYUWAなどの繊細で薄手な花柄も可憐で好きですが、
ミシンでダダダ~ッと縫って、そして作った後の扱いが手荒な私には
アメリカの少々厚手で元気な布の方が向いています。
I love "moda"s fabric! The quality and designs are just lovely

ピーシングまではすぐに出来ちゃうのですが、いつも問題はキルティング。。。
ミシンでも手でもとても苦手なんです。
ミシンでクルクル回しながら美しい模様をキルティングするあの姿は
かなり感動的なのですが、何度やってみても私には無理。。。
それでUFO化しているものが数年ものとして熟成中ですので、
もしかしたら今回はLongarmのプロのキルティング屋さんに
お願いしちゃうかもしれません。
I do enjoy piecing part a lot, but the problem is quilting...
Im not good at either by hand or machine by any means,
causing some UFO can't get done until now.
To me, machine quilting is just amazing!!
I can't move my hands quite like that way.
Practice, practice and a lot more practice, I know...
To see the finish piece some how, I may have to send it to the professional
longarm quilting service for this one. We shall see...
I got another year to finish this one! LOL


これがまだ今年のクリスマスも終わっていないのに
もう今から来年に想いを馳せている愚かな私の夢、
その1でした。

| Quilt | 22:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。