PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stitch-A-Thon ~ Day 1

12.16.jpg

今日から始まりましたStitch A Thon、
リースのモチーフのリース部分が一周繋がりました。


12.6.jpg

ずぼらな私にしては、このリースの最初と最後がぴったり繋がったなんて、
かなりの感激です(^○^)/
途中で何度か間違って、それが最後に運良く繋がっただけ?という噂もありますが(^.^;;

ところで、このイベントにご一緒しているCさんの進み具合はいかがでしょうね?
と思ってブログにお邪魔しましたら、そうかぁ、時差があるから日本の方が
先に金曜日になっていたのね、なんて今ごろ気が付いてみたり。
そして勿論進んでいらっしゃいましたよ、ほ~ら♪

この糸はAVASのシルク糸なのですが、束によって糸のよりが甘かったりきつかったりして
刺し心地が全然違うのがちょっと・・・、です。
どのメーカーの糸でもそういう感じは多少あるのですが、
AVASはそういう意味では糸のよりの強度にかなりムラがある方だと思います。
ちなみに、向かって右上の深緑色のモチーフに使った糸が一番刺し心地が良くて、
しかもステッチがすっきりと綺麗に均等に出ています。
今刺しあがったばかりの薄小豆色みたいな色のリース部分は、
この中では最低の刺し心地でした(`ε´)
糸のよりが甘いのとムラがあったりして(-_-;)
その結果、XXXの出方がボコボコしていてXXXに見えないような所が
いっぱい。・°°・(>_<)・°°・。

私のノロマなお手々(つよ吉は『運針が遅いんじゃない?』って
いつも言ってます。)はなかなかいうことを聞いてくれないし、
その上Limoちゃんは遊んで、遊んでモード。
あ~、お願いだからみんな協力してちょうだい

今宵はこのリースの中のお花部分をリースの一部に使ってある
茶色い糸でステッチの予定です。
明日と明後日はオフなので、もうちょっと進められそうかな?

| Cross Stitch | 09:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。