PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Limoちゃんがやって来た

20050207001041.jpg

動物にも犬にも全然関心がなかった私が
突然ミニチュアダックスフンドが欲しい~☆とうなされ始めたのは一体何がきっかけだったのでしょうか?
はじめは「えっ?」だったつよちゃんも結構簡単にokを出してくれて
いざ仔犬探し!!を始めたのが去年の今ごろでした。
ネットでブリーダーさんを探して探して、犬どころかペットすら飼った経験がない私達は
どうしても地元のブリーダーさんを見つけたい一心で春になってやっと見つけました、
Mダックスフンド専門のブリーダーさんを。

それでもまだ決心がつかず、「本当に飼えるのかな?」等など、
気が付いたらもう夏(こちらの夏は3月頃に始まります。)になっていて、
ブリーダーさん訪問が実現したのは真夏だったかな?



20050207001020.jpg

その後待ち遠しい時間が半年ばかり過ぎた頃、やっと生まれたのがLimoちゃんです♪
名前の由来は、親しい犬好き(2匹のゴールデン飼い。)のお友達からの、
ダックスはストレッチリムジンみたいに胴長だから、
Limoっていうのがいいんじゃない?というお薦めがあったからです。
こちらではlimousineのことを略語でlimoというのです。
それまではLalaちゃんとかLuluちゃんなど、
もっと可愛げな名前ばかり考えていたので彼女のお薦めは中性的、
というか人の名前ではないので新鮮ですぐに気に入りました。

そんなこんなでこの間の日曜日に待望のLimoちゃんを迎えました。
今週で生後9週目のメスです。
初日&2日目はかなりの緊張だった様子で
その上私達も本でしか犬についての知識がなかったために
お互い慣れないことだらけでちょっぴり大変でした。
こうしてスヤスヤ寝ているLimoちゃんを見ると、
大切に、そしてこれからずっと仲良く&楽しくやって行きましょうね、と
時間が経つのも忘れていつまでも眺めています。

| Limoちゃん | 00:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。