PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Presents d' Amitie

12.20-2.jpg

New design by Au Fil des Rêves, Kit
Fabric: 40ct Zweigart
Thread: AVAS

MCさんのクラスにご一緒するためにいらしたお二人が
帰ってしまわれてから、丁度ひと月が経ちました。


お二人との楽しかった時間を思い出しながら、
最近ちょっとずつ進めていた夜プロジェクトが完成♪
Sarahちゃんは夜は相変わらず早寝ですので・・・(^.^;;
12.20-3.jpg

オリジナルでは、3つの小さなクッションに仕立てるようになっているのですが、
我が家には何もない淋しげなドアや壁のスペースが沢山あることを思い出し、
これをデザインされたSylvieさんに頂いたブレードを贅沢に3種類束ねて
どこかに掛けられるようにしました。
表側のパッチワーク部分はmodaの数年前のクリスマスシリーズ
(でもこれってピンクとかあって、全然クリスマスっぽくないんですよね。)、
そして裏側の布は茶色のベルベットと赤いコーデュロイ地です。

写真、場所を換えて何度もあれこれ撮ってみたのですが、
どれも光不足だったり(家はどこも薄暗くて(-_-;))、腕前が悪過ぎてボケボケだったりで、
本当は全部不採用!!ものなものばかり。・°°・(>_<)・°°・。
でもここですぐに撮ってしまわないと飾ったままになってしまう可能性120%ですので、
こんなのばかりですがアップすることにいたしました。ごめんなさい(~_~メ)

ところで、このデザインに登場する女の子は、三つ編みのお下げ髪の方がSylvieさん、
そしておかっぱ頭の方がVeroさんだそうです。
仲良しのお二人をテーマにデザインされたところまでは良かったのですが、
完成したデザインをモデルステッチャーのVeroさんに見せた所、意外な反応が・・・。
12.20-1.jpg

このデザインを見たVeroさんの第一声は、「こんな変な物が頭の上に乗っかっているの、
私じゃないわ!!」だったそうです。
確かによ~く見ればおかっぱ頭の子の髪型は、サザエさんみたいな感じ?
ステッチにするとたったひとつのXなのですが、こうして見ると結構大きな印象かもしれませんね?
それがどうにもVeroさんのお気に召さなかった様子で、
Sylvieさんに冗談で「こんな物を乗せるんだったらもう絶交よ!!」と言い渡したそうです
なんとも微笑ましいお話ではありませんか??

そんなお話を直接伺った楽しい思い出と共に、私のお針はサクサクと楽しく進みました。
・・・いつかまたお二人と再会出来る日を夢見て
12.20-4.jpg

| None of Above | 04:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。