PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

This Too Shall Pass I - Monograms & Motifs Scissors Keep & Fob

20051109213543.jpg

Kit from Elegant Stitch
先日プチお披露目しましたこのシザーキープは、
Mさんのお誕生日プレゼントとしてお贈りしたものでした。
Mさん、ちょっぴり早めのお誕生日、おめでとうございます☆彡
さきほど『届きました♪』のお知らせを頂きましたので、
今日はもうちょっと。。。
I would like to share this Scissors Keep I made for
my friend's B-day as just heard from her
said its there now :) Happy Birthday M san!


20051109213554.jpg

このキットをひと目見た時から、Mさんらしい色合いだなぁ、と、即座に浮かびました。
私もいつかぜひ一度作ってみたいデザインでしたが、
どうしても赤離れ出来ないせいで取り敢えず売り切れる前に、ということで
キットを購入することにしました(^.^;;

実際にキットが届いてみましたら、セットされているブルーからパープル系
(茶色やグリーン系経由)のシルク糸の美しさに惹かれて、
やっぱりキットのままで作らなくちゃ、という気持ちになりまして、
それでMさん案が再浮上したのでした。
そうよ、だって王冠モチーフまで入っているのですから、
やっぱりこれは120%Mさん仕様のキット(^_-)☆

何度やってみても間違いなく綺麗にはぎ合わせが出来るバックステッチのかがりや、
赤ファンの私をも魅了するこの美しい色の糸に助けられて、
思いのほかスイスイ進んで楽しいステッチでした。
20051109213601.jpg

Mさんに、あの段染めのシルク糸はどちらのなんと言う糸ですか?と尋ねられ、
Gloriana Silkというのは憶えているのですが、
キットの残り糸(どっさり!)ごと袋に入れて既にしまい込んでしまったために
ちょっと家中お探しタイムが必要になっています(`ε´)
いましばらくお待ちくださいませ、Mさん♪

というわけで、Merryさんのクラスの課題をやっと2つ仕上げ、
そしてこの秋はMさんのお誕生日で終わり、
クリスマスは今年もパスせざるを得ない状況で、
私の今年の締め切りものは残すところあとひとつ、
大晦日が締め切りのQQX8のQuakerのお針小物だけとなりました(^○^)/
なんだかもう1年が終わってしまったかのような安堵感です(*^^*)

明日から週明けまで来客+Merryさんのクラスに参加のためにブログはお留守に致します(`m´#)
その間、みなさんは↓のショップでお楽しみを♪♪♪
Romyさんのお買い物を拝見してかなり誘惑されています。
Maison SAJOU

| Cross Stitch | 13:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。