PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Redwork Exchange~ 私が作ったのは。。。

Front-of-red.jpg

Design: Maureen Greeson Freebie
Cross Stitch chart: Le Point de Croix Bourguignon Freebie & Kokojzk Freebie
Fabric: 40ct R&R Creme Brulée
Thread: Vikki Clayton Silk Floss Garnet

今日は、私からパートナーさんに贈ったRedwork Exchange
小物のお披露目です(ё_ё)
Today, I would like to share some pictures of
my Redwork Exchange for my partner :)


私のパートナーさんはなんとこのグループのまとめ役のVeroさんです。
Guess who was my partner? The lucky woman was Vero who organized this group!

このポケットは去年の丁度今頃に東京でお目にかかったステッチャーさん達への
ささやかなハンドメイド土産ということで、一度作ったことのあるデザインです。
あの時は時間がなかったのと複数同時製作ということで、
ステッチは入れずに両面共に同じ布でミシンで縫っただけでした(-_-;)
あれからずっとあのデザインでもう少し遊んでみたいなぁ、と思っていたのが
今回の交換会で実現させることに(^_-)☆
↓の画像は、このオフ会の交換会用に作ったポーチでして、
私のはりえこさんのところにお嫁入りしました。(これはりえこさんから拝借した画像です。)
20051104123820.jpg

成功だったのは、この怪しい曲線と直線から出来ているポケットに、
amitieのチャートが上手くおさまったこと。
持ち手部分のボーダーは、オリジナルの内側だけを使わせて頂きました。
それから、裏側のインテリアファブリックのモチーフがやはりちょうどポケットにおさまったこと、
でしょうか?
back-of-red.jpg

逆に失敗だったのは、せっかくの手染めのリネンなのにポケットのサイズが小さいので、
ムラになっている部分が全然出なかったこと(^.^;;
ポケットのサイズは、縦は底から持ち手の先端までが約22cm、
横は真ん中の一番幅広部分が約17cmです。
label.jpg

記念になるように、裏面の下の方にVeroさんと自分の名前と年号を入れたラベルを付けて、
それから仕上げにブラスチャームの天使ちゃんを留めて出来上がり、としました('-^*)
ラベルは、ちょうどこのポケットと同時進行でMerryさんのクラスの課題を
ステッチ中でしたので、その気分の延長で1 overでミクロな感じを取り入れてみました☆

やっとお届け出来てホッとしました。
Veroさんの所で可愛がっていただけたら嬉しいな♪
そして、こんなに素晴らしいRedworkの交換会を主催してくださったVeroさんと、
この交換会全体の主催者でいらっしゃるBeckyさん、どうもありがとうございました☆彡
また来年もどうぞよろしく('-^*)
Looks like my little bag found her own nest with lovely people... Thank you so much Vero and Becky for such a wonderful Redwork Exchange! Hope to see you all again next year ;)
package.jpg

| Cross Stitch | 04:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。