PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday

Group.jpg

毎月第3日曜日の午後には、Sampler Sundayというサンプラー愛好会の集まりが
いつものステッチ屋さんで開催されています。


前にも一度書いたことがあったと思いますが、
今日は沢山写真を撮ることが出来ましたのでお披露目したいと思います。

今回の参加者は15名ほど。
みなさん入れ替わり立ち代わり席を立ってはお買い物にもいそしまれておいでなので、
全員お揃いの写真はありません(^.^;;

Limoちゃんを迎えて以来なかなか参加出来ずにいたこの会ですが、
今回と次回のテーマ(毎回最初の1時間がお勉強会です。)が今話題のQuakerと聞いて
久しぶりに参加してまいりました。
心優しいつよ吉が、私のこの2日連続のステッチ屋さん通いにLimoちゃんのお守りを
買って出てくれたために、心置きなく参加出来ました☆ ←ごますり120%
毎回のテーマに合わせた資料、書籍、作品などが持ち寄られ、
今日もQuakerに関するものを沢山拝見しました。(あれっ、画像がないっ!)
その中には先日ゲットしたAckworth Schoolのパターンブックと併せて出版された
Dairyの方もありまして、そのあまりの美しい写真の数々とお話に負けて、
遂にこちらもゲット♪
その上さらに悪いことには、既に廃盤になりながらもどこかの倉庫で
大量に眠っていたのが最近見つかったというこちらの2冊のセット本
お店のオーナーであり、この会の主催者でもあるJeanが開いたその瞬間、
コレクションに加えなければならない病が出てしまい、迷わずご注文\(^o^)/*

今回もやはり一番人気はMouline Rouge でした。
15名中、3名が熱心にステッチ中でした。
中でも興味深かったのは、少し前にハーダンガーのクラスを担当されたLindaさん。
彼女はこれを表面は一見普通のクロスステッチで、
そして裏面はなんとFoursided Stitchになるようにステッチしていらっしゃるのです。
この表裏両面どちらから見ても完璧なMouline Rougeは圧巻でした。
みなさん、驚いてはいけません、↓の画像は2枚とも裏面なのです(@@;)!!
Linda5.jpg

Linda4.jpg

このDouble Sided Techniqueを11月の始めのクラスで教えてくださるそうで、
今日はそのクラスの教材のサンプルを見せてくださいました。
このように表と裏と両方綺麗に(?)見せるテクニックには4種類あるそうで、
このサンプラーにはその4種類のテクニックが入っているそうです。
Linda3.jpg

Linda1.jpg

Linda2.jpg

そして残りの2時間は、みなさん思い思いのWIPをひたすらステッチ☆
ほかのステッチャーさんのご意見を伺いたいというみなさんには
チャンス到来のひとときです。
糸のこと、色合いのこと、リネンのこと、好きなデザイナーさんの新作のこと、
最近のステッチ関連の流行のことなどなど、おしゃべりは尽きないけれど
お手々の方もちゃんと動いているところはお見事です。
手はおろそかでひたすら周りのみなさんの手つきを眺めるばかりなのはそう、この私です。。。
Jannet.jpg

Jean.jpg

Tedra.jpg

Robyn.jpg

Member4.jpg

Member1.jpg

Member2.jpg

ところで、今回はハロウィンのコーナーが前面に出ていたお店のディスプレイ、
珍しくゆっくり撮影出来ましたのでご覧に入れましょう。
Hollowen.jpg

Christmas.jpg

Display.jpg

Frame.jpg

土曜日はEnglish Samplerのクラスでしたが、
憧れのWhitework部分はなかなか進まないのでまた別の機会にお披露目、ということで
今日はこの辺でおやすみなさい♪

| None of Above | 12:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。