PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quaker気分、ますます高まり中

`Harricabe-chart.jpg

参加しているオンラインのステッチギルドの掲示板で、
この度のアメリカのハリケーンの被災者への義援金を集めましょうということで、
Quakerのオリジナルサンプラーが発表されました。


折りしもこのギルドではQuakerサンプラーのコンテストが開催中なのですが、
そのコンテストに参加しようと思ってデザインを温めていらしたメンバーの1人が
急遽コンテストの主催者である管理人さんと協力して寄付を募るために
この計画を発起されたそうです。
それで募金に協力してくれたメンバーには自分のサンプラーを差し上げます、
ということにしたのが始まりです。

この秋はQuakerモードにどっぷり☆というプランの私もささやかな気持ちを添えて、
このサンプラーを頂いたのでした。

かの地にはまったくご縁がありませんが、
こうしてささやかながら自分の好きなことを通して気持ちを伝える手段があるということは
とても意味深いことだと、あらためて感じた日でした。

この間はじめて注文したVikkiさんのショップなどでもやはり同じように
『Katrina Relief Sampler』と名づけたサンプラーの購入金で募金をします、
とうたっていますね。

そして、Quakerサンプラー気分をさらに高めるにはなんともタイミング良く(?)、
↑のギルドでで四半期毎に開催されるQuakerモチーフを使った
オーナメントの交換会にも参加を決めようかと思っています。
この秋はかなり忙しくなりそうなのですが発送の締め切りが年末なので、
それでちょっぴり余裕がありそうなのです。

ところで、かねてからオランダに注文中でしたQuakerのパターンブックがやっと届きました。
普通の航空便扱いで2週間余り(^.^;;長い道程、お疲れさまでした。
噂通りのマニアックな白黒だけで構成されている地味なモチーフ集ですが、
こういうものを手にしてとてもワクワクしている私はただの怪しい人に違いありませんね(~_~メ)
The Good Huswifeの『1809 Quaker Sampler』も↑のギルドの掲示板の情報で
偶然にも見つけることが出来ました。
こんなに集めちゃってどうするのでしょうね??

| Cross Stitch | 08:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。