PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quakerサンプラーにはまりたい秋

Scarlet-Letter.jpg

この秋のステッチのプランはどんな風?


私は特別にQuakerモチーフのファンではないと思っていましたけれど、
Long Dog SamplerのThe Tokenを刺してみて実はこの手の端正な図案が好きだと分かったことと、
一色刺しの魅力にすっかりはまってしまったので、あれからずっと気になっていました。

私の中ではQuakerモチーフは極めて辛口のデザイン。
時々ちょっぴり崩れている系のQuakerのデザインもあってそちらにも惹かれています。
額装してお家の中に飾れる系はどちらかというと辛口系がすっきりしていて似合うので、
お引越しも間近なことですし(一体いつ?)、
この気ぜわしい時期が過ぎたらどっぷりはまってみたいな、Quakerサンプラー☆
というわけで、秋の夜長に備えてチャートやキットを早速ご注文!!

マリーさんの多色使いのThe Good Huswifeも良いし、えりさんのM. Pollardも素敵。
それからそれからまだまだ沢山あるある、Quakerサンプラー(*^^*)
先月のB-Dayの際に両親からの「何か欲しい物はないの?」というお伺い立てに
しばらくの間「う~ん、何にしよう?」状態でしたが、
Brookさんがお母上に頂いたお小遣いでステッチ物をど~んとゲットされたとおっしゃる
楽しげなお話を拝見して、私の心は決まりました☆
そして心に留まったあのQuakerサンプラーがやって来ました\(@▽@)/

いつ見てもうっとりしちゃうSampler Coveさんのサイトに何度も通って選んでみました。
というのも、彼女はキット買いではなしにチャート指定の色をかなり換えていらっしゃるのです。
復刻版ですからオリジナルに忠実に、という復刻を手がけた方々のご意見も聞こえて来ますが、
Sampler CoveのDianeさんの選ぶトーンがとてもいい感じなので参考になるんです。
こんな風に趣味良く壁一面にサンプラー、飾ってみたいなぁ☆ ←つよ吉が驚きを隠せないかも?


年末に廃業されたThe Good Huswifeの『1798 Quaker Sampler』も
あちこち探してやっとカナダのお店で最後の1枚を見つけたし、
夏前に予約販売が始まって以来話題騒然のAckworth Pattern Book
しばらく前に注文済み(お買い得なお店にお願いしてしまったのでいまだ届かず(-_-;))。
Quakerモードにはまる準備は万端です(^_^)V

そんなわけで、この秋はQuakerサンプラーにどっぷりはまってみる計画が着々と進行中です。

来年のNashvilleのマーケットに合わせて、ただ今10名のデザイナーさんが
コラボで巨大なサンプラー
をデザイン中だそうですね。
10名のブロックサンプラーだそうですのでバラバラにしても使えそうという噂も(@@;)??
お値段は$40くらいだそうで。。。
そちらの誘惑の手が伸びる前に、Quakerさんをひとつくらいは仕上げられたらなぁ~、の予定です。

| None of Above | 07:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。