PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお嬢さん(ё_ё)

8[1].20.jpg

最近の青いドレスのお嬢さんの様子をお伝えいたします(~o~)


このソーイングセットのデザインには、彼女は2回登場します。
今のところまだこの間の1人目しか出来ていませんが、
綺麗なお嬢さんを引き立てるお花がひとつ分刺し終わりました。

このお花の花瓶の部分には、Satin Stitchがほどこされているのですが、
シルク糸の醍醐味の手触りが1番楽しめるのがSatin Stitch♪
ステッチしながらこの優雅で贅沢な感触が否応なしに楽しめるんです。
スベスベってこのこと!!
あらっ、なんだか怪しい人の発言みたいになって来ましたね。
8.20.2.jpg

このリネンはWicheltの32ctです。
色の感じは1番上の画像がかなり近い感じです。
Tent Stitchはスイスイ進んで楽しいけれど、気をつけないと所々にCross Stitchも登場(@@;)!!
それが細か過ぎてなかなか大変です。
ここでも大好きなThread GatherのSilk'n ColorのIn The Burgundyがお花の縁取りに。
この糸との出会いは前回のMerryさんのクラスのキットでしたが、
今回もこの糸がセットされていてご機嫌です☆
2b4f.jpg

231a.jpg

こうしてちょっとまとまって絵になって来ると、苦労した甲斐があってその繊細さに満足です☆

そして、私がいにしゑのお嬢さんと遊んでいる間、うちのお嬢さんはいかに??
ステッチしながら時々「Limoちゃん♪」と呼んでみると、
こんな風に退屈そうにも律儀に振り向いてくれる心優しい子犬ちゃん(*^^*)
20050820180835.jpg


<今までに登場したステッチ>
Tent Stitch
Cross Stitch
Herringbone Stitch over one
Straight Stitch
Stem Stitch

| Cross Stitch | 12:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。