PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのThread Palette

20050817145741.jpg

Mimi's Fishette & The Beach Rose by Olde Colonial Designs(キッ
ト)
Fabric: 32 ct Linen
Threade: DMC #25 floss & Gentle Art, Single thread Over 1 & 2

ずっと前から欲しかったThread Paletteのお魚形のキットのお飾りが出来ました☆


20050817150113.jpg

キットに付いていた写真が小さくて鮮明でないのと、
作り方の説明がかなり大雑把なためにこんなにちっちゃな物なのに
ちょっと苦労してやっと出来ました(-_-;)
こんなに小さなものなのに、ちゃんと内布も付いているんですよ。
しかもバックステッチ以外は殆ど全部1x1 overのミクロなクロスステッチです('-^*)

はじめはシザーキーパーのThread Paletteバージョンだとばかり思っていたのですが、
どうもこれはキットにセットされていた糸通しを入れる物らしいです(@@;)??
20050817150121.jpg

裏側にはイニシャルと年号を入れました。

キットにセットされている糸の質とトーンを見た時に、
やっぱりいつものシルク糸の赤の一色刺しに換えてしまおうかとかなり悩みましたが、
せっかくのキットなのでこのままにすることにしました。
多色使いでしたら断然muted tone(褪せた感じ?)がお気に入りの私には、
段染めのピンクとこげ茶以外はちょっと(-_-;)な印象でしっくり来ない感じです。
やっぱり換えてしまえばよかったなぁ、なんて後悔中(・_・、)

| None of Above | 07:11 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。