PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8角形のピンクッション、第2弾

20050815163639.jpg

Indigo Rose (Free Chart)
Fabric: Wichelt Linen 35 ct Ivory
Thread: The Thread Gather #74 In The Burgundy

8角形のピンクッションではじめて見たのはこのチャートを使ったものでした。
段染め糸が使われたハート部分の特殊ステッチが効いていて、
それがとても印象的でした。


ずっとこの図案のことが頭から離れず、一体みなさんはどこで手に入れたのかな?と思いつつ、
お引越しの荷物整理中に偶然見つけたのです(@@;)!!
いつかB&Bさんでお買い物した時に入れて下さっていたチャートだったのです。
今までネットショップで頂いたフリーチャートにはあまり食指が動きませんでしたが、
灯台下暗しとはこのことでしたね(-_-;)
20050815163113.jpg

20050815162628.jpg

途中で気が付いたのですが、ここには懐かしの(?)Double Running Stitchが出て来ます(゜ε゜) 
でも今回は段染め糸を使っているということで、色の出方が不自然に飛ばないように、
という大義名分の下、Back Stitchで代用可、ともありましたので、迷わずBack Stitchで('-^*)

今回も四隅にポイントをおくために、ビーズをステッチと同じ糸で巻いてくっつけました。
これは去年の夏に作ったStitcher's Pocketで初めて試してみた技ですが、
相変わらず苦手で大変でしたm(_ _)m
20050815164538.jpg

裏側には1×1 overでTent Stitchでイニシャルと年号を♪
20050815163611.jpg

そうそう、これには真ん中にボタン留めをしてへこませませんでした。
この間作ったものと比べて、やっぱりへっこんでいる方がそれらしいかな?なんて思ったり。

あ~、これで8角形のピンクッションへの想いはかなり果たせましたので、
青いドレスのお嬢さんが待つお屋敷に戻ることにいたしましょう(^_-)☆

| Cross Stitch | 08:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。