PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての獣医さん訪問記

Limoちゃん休暇も終わりに近づき、
日に日にわんぱくになる姿に目を細めながらも
体力の限界を感じる今日この頃。。。
せっかく始めてみたブログさえもなかなか書けなくって。

今日は2回目の予防接種を受けに、初めての獣医さん訪問でした。
こんなキャリーバッグに入れられたLimoちゃんは
終始ブルブル状態でお気の毒でした(-_-;)
20050214164259.jpg




正確には今日の獣医さん訪問は初めてではなくて、
最初の予防接種の時にブリーダーさんと一緒に別の獣医さんに行ったことがあります。

さて、今日は順を追って獣医さんでのLimoちゃんの勇敢な姿(?)をお披露目しましょう。

まず最初は待合室でのそわそわ&ブルブルぶりです。
20050214164852.jpg


次は診察台に乗せられた姿。
20050214165239.jpg


続いて体重測定。
生後11週目のLimoちゃんは約2kgでした。
20050214165402.jpg


優しいアシスタントさんに初めてのおやつを頂いたのに
慣れない環境で緊張しているのといつもの餌の匂いとは違っているせいで手も出さず(-_-;)
20050214165503.jpg


体温測定&優しいアシスタントさん♪
20050214165641.jpg

20050214165701.jpg


さて、今日のハイライトの予防接種です。
先生はとても穏やかでよくお話を聞いて下さる、好感度満点のハンサムなお方です。
・・・残念ながら写真には写っていませんが。
みんなに優しくされてVIP待遇だというのに
眉間には何本ものシワを寄せて心細~い顔つきで耐えるLimo蔵ちゃん。
20050214165833.jpg


そして最後に爪切りをお願いして、今日は無事に終了しました。
20050214165930.jpg


次は3週間後に3回目の予防接種です。
そしてそのもう4週間後には最後の予防接種、避妊手術、
それからマイクロチップIDの埋め込みを全部まとめてお願いすることになっています。
この病院では生後4ヶ月あたりで避妊手術を薦めているそうで、
麻酔をかけるその時に一緒にマイクロチップを埋め込むことで
何度も麻酔をかけなくても済むように、というお話でした。
日本に連れて帰ることがあるかないかは別として、
もしも帰る時に国際的に認められたマイクロチップが入っていると
検疫での係留時間が最高12時間(通常は2週間!)で済むそうなので、
そういう手続きの際の便も考えてお願いすることに決めました。

お家に帰って来てからもなんとなくだるいような感じでおとなしいLimoちゃん、
いつにも増してお昼寝ばかりの午後になりそうです。
病院では鳴き声すら発せずにじっとしてお利口さんだったあの姿は
しばらく忘れられそうにありません。

お散歩デビューは次の予防接種が終わってから1週間ほどで、
ということですので、その日が今から楽しみです(ё_ё)

最後に、元気につよちゃんと戯れるいつものLimoちゃんの姿を♪
20050214170034.jpg

| Limoちゃん | 05:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。