PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stitcher's Pocketのクラスde小物拝見

a.jpg

一緒にStitcher's Pocketのクラスに参加した生徒さんの内、
マイバージョンでステッチしていらした方々のPocketと
いつも素敵なステッチ小物を沢山持って来て見せて下さる方の作品を撮影させて頂きましたので、
ここでご紹介いたしましょう(^_-)☆


まずは、これまでにも何度かご一緒したことのあるDebraさん♪
彼女はここから3時間程南下した、メキシコとの国境にそう遠くない地域から
通っていらしゃる熱心なステッチャーさんです。
そういった地域柄を意識してか、Pocketの裏側にはお住まい付近の山で見られるらしい
熊さんがデザインされています。
このお店のクラスに参加するようになって以来、
いくつもの素晴らしい作品を拝見する機会に恵まれていますが、
彼女のステッチは私の3本の指に入る迷いなく入る、
緻密でひとつひとつのステッチの糸の引き方が均等に勢揃いしている
神業のような素晴らしさです。
それはそれは信じられないような美しさ。
ステッチのスピードはどちらかというとスローな彼女ですが、
このように美しく仕上がるのですから素晴らしいの一言に尽きます。
その緻密さを画像で上手くお伝え出来ないのが残念ですm(_ _)m
b.jpg

お次は、やはりアリゾナのシンボルのひとつであるコヨーテをステッチされたDaniさん。
c.jpg

d.jpg

そしてもうお一人は先日私が仕上げたばかりのRuler Pocketを見せて下さった
Robinさんの数々のステッチ小物たちをお披露目しましょう(^O^)
彼女はクラスの度にこういった可愛いステッチ小物をあれこれテーブルに広げながら
とても楽しそうにステッチしている小物マニアさん♪
このRuler Pocletは、彼女も色をアンティーク感を意識した、
褪せたトーンに全部入れ替えています。
e.jpg

f.jpg

それから、こちらは最新作のNeedle Rollだそうです。
これね、リネンバンドを使っているんですよ、可愛いでしょ?
g.jpg

開くとこんな感じ。
この表側の数字は針の号数を表しているそうで、
これに対応して内側にそれぞれの号数の針を刺しておくようになっているそうです。
h.jpg

i.jpg

ねっ、可愛いでしょう~??
j.jpg

お次は計算機入れ?
その横に写っているバラの模様の逆三角形の小物は、
ニードルポイントで刺した鋏入れです。
k.jpg

l.jpg

そして、最後はあれこれ入れ♪
m.jpg

蓋を開けると・・・
n.jpg

o.jpg


このお店のステッチのクラスは、大きく分けて3種類あります。
1. ステッチ小物系
2. サンプラー系
3. ハーダンガー系

この他にクラスではなくて、月に一度の日曜日のサンプラーの会や
隔月に一度の夜通しでステッチの会もありますが、
どちらもやっぱりサンプラー系かな?

面白いことに、この3種類のクラスにクロスオーバーして参加していらっしゃる方を
殆どお見受けしません。
サンプラーひと筋系のステッチャーさん、
小物作りだけが好きな方々、
Victoria Sampler系のステッチが好きなので
ハーダンガーもちょっと習っておきたい系の皆さん、
そんな感じにグループが分かれています。
私のように節操がなくてこのどれにも参加しているのは
知っている限りではあと2人くらいかなぁ?
でも、その掟?を破るのが隔年で開催されている秋のMerry Coxさんのクラスです。
彼女のクラスの時だけは、この3つのグループの皆々様方が交わって
あの特別な香りがするクラスを楽しむのです。

今日のクラスが終ると、私は11月のそのMerryさんのクラスまで
小物のクラスはひとつも取っていませんので、
帰り際に声を掛けてくださった何人かの方がは口を揃えて
『じゃあ、次に会えるのは秋ね(^_-)☆』と。
さぁて、来月のEnglish Samplerのクラスが終ったら、
夏の間はず~っとMerryさんのクラスの課題に追われそうです(・_;)

| Cross Stitch | 04:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。