PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ruler Pocketが出来ました

1.jpg

My Little Strawberries Ruler Pocket by Milady's Needle
Fabric: R & R Reproductions 40ct, Abecedarian Blend
Thread: Needlepoint Silk, #149 Single strand
本日お誕生日のお友達へのプレゼントがやっと出来ました\(@▽@)/
お誕生日、おめでとう!!


20050619191452.jpg

ボタン用のループはHedeboかがりです。
20050619182929.jpg

どの画像もこの手染めリネンの風合いと色味がよく出ていませんが、
実物はもっともっと茶色から黄色がかって古めかしい感じです。

可愛い定規につけたタッセルは、たまたま手持ちの中にちょうどいい色と大きさのものが
あったのですが、なかなかピッタリでしょう?

いつもクラスに参加する度にメジャーテープを使うのですが、
その度に定規の方がちゃんと安定するのでいつか定規が欲しいと思っていましたので、
このお熱が冷めない内にと、ただ今自分用にもチクチク中です。

そういえば、この仕立ての中にも先日のStitcher;s Pocketで習った
仕立て方がありました。
あのChain Stitchで脇と下をかがって袋仕立てにするところです。
今回はChain Stitchの代わりにBack Stitchを仕上げたサンプラー部分をグルッと一周、
その後袋仕立ての段階でそのBack Stitchの目を拾うようにして綴じます。
今回はハンドキルティング用の強い糸でキュキュッと締めながらかがりました。
20050619192102.jpg

あっそうそう、この定規入れ用の材料待ちの時にはじめた
「もうひとつ」は、思ったよりも複雑な作業が入ることがわかって、
今回は断念しました。。。
材料は用意できているので、次回用に♪

| Cross Stitch | 10:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。