2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のLimoちゃん♪

20050325165020.jpg

噛み噛み大好きのLimoちゃんの最近のお気に入りのおもちゃは、Nylabone。
Nylaboneは噛んでも噛んでも壊れたり削れたりしにくい素材で出来ていて、
しかも味付きのおもちゃです。
獣医さんに噛んでも壊れにくいおもちゃをお尋ねした時に薦められました。

≫ Read More


| Limoちゃん | 08:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

多機能な仔犬

12月6日生まれのLimoちゃんはめきめき成長を遂げているようで、
それは体の大きさばかりか、知恵のつき方からしてもありありと伺えます。
最近Limoちゃんはすっかり感受性豊かに育ち、まるで「多機能」な家電のようです。

≫ Read More

| Limoちゃん | 16:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー

20050323101948.jpg

一昨日、Limoちゃんは公園デビューを果たしました\(@▽@)/

≫ Read More

| Limoちゃん | 04:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドなおやつ

cookies.jpg


仔犬のLimoちゃんの食事は、ブリーダーさん&獣医さんお薦めのドライフードですが、
つい最近までおやつらしいおやつは無し、でした。
キャロット、セロリ、そして赤ピーマンが大好物?にさせられています。
その理由はただ単に、どれを買って良いのか分からないほどに
色々な味や形に硬さなどがお店に溢れているから。

≫ Read More

| Limoちゃん | 02:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお楽しみ

20050319164959.jpg

今年の秋にもまたお楽しみがあります。
そうです、Merry Coxさんの3日間の講習会が地元のステッチ屋さんにて開催されるのです。

昨日、お店の方がクラスの教材のキットが届きました、の電話を下さったので、
早速受け取りに行って来ました(^O^)/

≫ Read More

| None of Above | 15:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースタープロジェクト、完了

20050314231743.jpg

Time for Tea - Raspberry - Satin Stitches Donna Olson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

コースタープロジェクトの最後の1枚が完成しました\(@▽@)/
最後の1枚はやはり、1枚目と同じくDonna Olsonさんデザインの、
ちょっぴり大きめのものになりました。

≫ Read More

| Hardanger | 16:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩SP、失敗の巻

20050314224545.jpg

昨日の日曜日の午後はお散歩スペシャルと題して、
住まいがある分譲地内の自然を生かした小道にLimoちゃんを連れ出しました。
私達の住んでいるこの地域は砂漠の灼熱地獄地帯です(-_-;)
分譲地内の植木もサボテンや砂漠に生えている水分をあまり必要としない植物ばかり。
まるで手が生えたかのような巨大なサボテンがこんな風にあるんです。

≫ Read More

| Limoちゃん | 15:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Token、その後

20050312142214.jpg


先日額装に出したThe Tokenを今日のクラスの際に受け取って来ました。
まだどこに掛けるのか決めかねているので、取り敢えずの画像をお披露目です(^_-)☆

≫ Read More

| Cross Stitch | 06:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5枚目が誕生

5.jpg

Table Settings in Hardanger Embroidery - Marie A. Larson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

コースタープロジェクトもいよいよ最終段階に入りました。
今日は6枚の内の5枚目が完成しました。
このデザインも4枚目と同じように、
基本の枠となるKloster BlockとButtonhole Stitchの目数を増やして、
オリジナルのデザインよりも大きくしました。

≫ Read More

| Hardanger | 20:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー\(@▽@)/

20050308212007.jpg

今日は待ちに待ったLimoちゃんのお散歩デビューでした。
まだあと数週間ほどは公園など、他のワンちゃん達がいるような所へは
連れて行かない方がいい、という獣医さんの薦めで、
取り敢えずお家の周りをグルッとして来ました。
所要時間約20分?を×2回実行☆彡

≫ Read More

| Limoちゃん | 13:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして今日ももう1枚

20050309171553.jpg

Table Settings in Hardanger Embroidery - Marie A. Larson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

今日もLimoちゃんのお昼寝中に1枚出来ました。

≫ Read More

| Hardanger | 13:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3枚目が出来ました(*^^*)

20050307162510.jpg


Table Settings in Hardanger Embroidery - Marie A. Larson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

糸が届いたら止まらない~っ。・°°・(>_<)・°°・。
今日もまた1枚出来ました。
オリジナルの図案は22ctのハーダンガー用の布用にデザインされていたので、
25ct用にちょっとステッチを増やして大きくしてみました。
でもあとひと回り大きかったら尚良かったです。
サイズ直しは初心者にはまだまだ無謀な技だったようです。

≫ Read More

| Hardanger | 08:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種に行って来ました

20050307135043.jpg

今日はLimoちゃんの予防接種の日でした。
ご覧ください、診察台の上で先生を待つ間のLimoちゃんのこの勇敢な姿を!!

≫ Read More

| Limoちゃん | 06:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚目が出来ました(^_^)V

20050306214706.jpg


ノルウェーの伝統刺繍・ハーダンガー - 小野寺美智子
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

ハーダンガーのコースターの1枚目が出来上がって、勢いに乗って糸をもう少し注文しました。
送料との兼ね合いからと、ハーダンガーの小さめのものばかりが載っていそうな図案集も
一緒にお願いしました。
・・・こんなことだったらいつものステッチ屋さんに出かけた方が早いし安上がりだったかも?
なんて思っていたらN Needleさん、なんと昨日注文から1週間で荷物が到着しました!!

≫ Read More

| Hardanger | 13:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトワークにはまりたい

一昨年、大塚あや子さんのシュヴァルムと
ユキ・パリスさんのヒーダボーのご本が発売になって以来、
ホワイトワークに興味津々で、そのお熱はいまだにフツフツしています。

↑は、去年そのお熱でちょっと練習してみたシュヴァルム刺繍のサシェと
ドロンワークのクロスです。
「おしゃれ工房」のシュヴァルム刺繍の回には番組をテープに録画して
食い入るように何度も観て完成させたのはもう半年近く前のことです。
あれからドイツにシュヴァルム修行に出かけようか、などという計画も
密かに進行させていたにも関わらず、
結局実行出来ずに無期延期になってしまったのは秋にLimoちゃんが来る予定だったから。

≫ Read More

| None of Above | 15:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

English Samper、その後

3.2.jpg


今日はしばらくぶりにEnglish Samplerに手を伸ばしてみることに。
これは、何年も前に廃刊になってしまった「Treasures in Needlework Magazine」に
掲載された作品だそうです。

English Sampler - Sandy Orton
Fabric: Glenshee Linen, 32ct, Natural
Thread: Au Ver a Soie(Soie d'Alger) Single strand

次のクラスは3月12日(土)。
それまでに宿題部分を仕上げなくては~、のプレッシャーがあるのです。
Limoちゃん、どうかお利口さんでお昼寝していてね。

≫ Read More

| Cross Stitch | 04:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお買い物♪

20050301182739.jpg


これは昨日Limoちゃんのために買って来た、ちょっぴりゴージャスなセーターです。
秋にお店に登場して以来ずっと欲しかったのですが、
昨日覗いたら私を待っていたかのように丁度Sサイズだけが1枚残っていたので
遂に買ってしまいました\(@▽@)/
今年の秋冬にデビュー出来るかな?
・・・もっと大きくなっちゃったらどうしましょう?
↓は、セーターの背中に一列キラキラボタンが付いているところです。
20050301182746.jpg

≫ Read More

| Limoちゃん | 10:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・今日のLimoちゃん

お買い物に美容院にとお疲れデーを過ごした後は、
Limoちゃんに癒されるのが1番☆彡
爺やに侍るLimoちゃんの図
20050228201425.jpg

≫ Read More

| Limoちゃん | 12:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のLimoちゃん♪

しばらくLimoちゃんのお守りをしていて自分のことを構っていなかったので、
昨日は春物のお買い物、そして今日はこれから美容院へ♪
と言っても、買って来たお洋服&靴はどれもLimoちゃんとのお散歩を夢みた(?)
スポーティなものばかり・・・。
20050228111631.jpg

≫ Read More

| Limoちゃん | 03:18 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。