2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ました\(@▽@)/

20050227135513.jpg


"Small Roses Around Doily" : "Past and Present Hardanger Treasures" - Donna Olson
Fabric: Dublin 25ct Linen, Driftwood
Thread: Caron Wildflowers #45 Flame

お気に入りの糸で発作的に始めたちょっぴり大きめのコースター、
あれからさらにサクサク進んで完成しました☆
今宵は大好きな洋梨風味のラム酒をお供に完成のお祝いをしましょうか

≫ Read More


| Hardanger | 11:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこんな感じ

20050225163424.jpg


今日はここまで進みました。
微妙なトーンの段染め糸の魅力に誘われて、楽しくステッチしています。

| Hardanger | 08:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとこんなの中

English Samplerでちょっとした壁に突き当たってしまったので、
昨日から突然プチ・ハーダンガー中。
年初に買ったランチョンマットによく合いそうな色味の段染めの糸を
買ってあったことを思い出して、気分転換にちょっと・・・。

20050306191910.jpg

≫ Read More

| Hardanger | 12:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッチ屋さんは楽しい

20050220084643.jpg


昨日は、先日仕上げたLong Dog SamplerのThe Tokenを額装に出して来ました。
実際にフレームのサンプルを合わせてみたら、
何となく思い描いていた感じがこの作品には全然合わないことが分かり、
急遽路線をかなり大胆に変更して冒険してみることにしました。
我が家のインテリアはどちらかというと明るめの感じなので
黒っぽかったり重厚感があるデザインは避けようと思っていたのに、
実際に一番気に入ったのはまさにそんな感じのフレームでした。

≫ Read More

| None of Above | 12:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Romantic Homes

定期購読しているお気に入りの雑誌が届きました。
Romantic Homesというタイトルの通り、
大人のロマンティックなインテリアを中心に編集されている雑誌です。

≫ Read More

| Misc. | 14:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての首輪

注文していた首輪が届きました。
とにかくまだ小さいし痩せているので
仔犬用の細くて柔らかめのものを注文しました。
20050220084620.jpg

≫ Read More

| Limoちゃん | 09:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプラーが出来ました

20050217202955.jpg

The Token - Long Dog Samplers
Fabric: R & R Reproductions, 40ct Linen, Cream Brulee
Thread: Needlepoint Silk, #149 Single strand

私のお気に入りの地元のステッチ屋さんは、
アンティークの復刻版のサンプラーをお得意とするお店です。
http://www.atticneedlework.com/
それまでは、その分野に関しては何の知識も興味もなかったのですが、
このお店のクラスや講習会に参加するにつれてだんだんと、
そして確実に染まりつつあります。

≫ Read More

| Cross Stitch | 12:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての獣医さん訪問記

Limoちゃん休暇も終わりに近づき、
日に日にわんぱくになる姿に目を細めながらも
体力の限界を感じる今日この頃。。。
せっかく始めてみたブログさえもなかなか書けなくって。

今日は2回目の予防接種を受けに、初めての獣医さん訪問でした。
こんなキャリーバッグに入れられたLimoちゃんは
終始ブルブル状態でお気の毒でした(-_-;)
20050214164259.jpg

≫ Read More

| Limoちゃん | 05:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler & Antique Needlework

定期購読している雑誌が届きました。
ステッチを始めたばかりの頃に手にした時には
まったく食指が動かなかったこのマニアックな雑誌、
今では季節ごとの楽しみのひとつになっています。
20050210111643s.jpg

≫ Read More

| None of Above | 23:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのリネン

クラスの教材や大き目の図案を始める時には、
お店のお薦めのリネンにステッチしています。
だんだんと技法に合った質のものが分かるようになって来て、益々楽しいリネン選び。

≫ Read More

| None of Above | 22:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッチ、ステッチ、ステッチ

クロスステッチを始めて3年弱になります。
ひと口にクロスステッチといえども
その幅広いジャンルにいつも惑わされっ放しです。
やっとざっとひと通り見たり聞いたり、そしてやってみたり出来たので、
この辺りでそろそろ自分のテーマを絞りたいなぁ、というのが
今年の漠然とした目標のひとつです。
では、それはどんな風かとこんな感じです。

≫ Read More

| None of Above | 22:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Limoちゃんがやって来た

20050207001041.jpg

動物にも犬にも全然関心がなかった私が
突然ミニチュアダックスフンドが欲しい~☆とうなされ始めたのは一体何がきっかけだったのでしょうか?
はじめは「えっ?」だったつよちゃんも結構簡単にokを出してくれて
いざ仔犬探し!!を始めたのが去年の今ごろでした。
ネットでブリーダーさんを探して探して、犬どころかペットすら飼った経験がない私達は
どうしても地元のブリーダーさんを見つけたい一心で春になってやっと見つけました、
Mダックスフンド専門のブリーダーさんを。

それでもまだ決心がつかず、「本当に飼えるのかな?」等など、
気が付いたらもう夏(こちらの夏は3月頃に始まります。)になっていて、
ブリーダーさん訪問が実現したのは真夏だったかな?

≫ Read More

| Limoちゃん | 00:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてみましょう

読書以外にこれといった趣味がなかった私が手芸を始めて早3年余り。
その間私にとって一番の刺激は同じ趣味を持つみなさんのHPです。
知りたいこと、やってみたいこと、
見たことも聞いたこともないような興味津々なあれこれ。
刺激的な情報が多過ぎて溺れそうになりながらも
それでもやっぱり有難い素晴らしいHPの数々。

≫ Read More

| Misc. | 22:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。